2021 年3 月8 日
当施設の新型コロナウイルス感染者の発生について(第1 報)
社会福祉法人 兼愛会
特別養護老人ホーム しょうじゅの里小野
施設長 鳥澤 清人
平素より当施設の感染対策におきまして多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
3 月3 日に当施設のご入居者様1 名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。それに伴い、同時期に同ユニット担当職員2 名に体調不良があり、PCR 検査を受検したところ3 月4 日に陽性と確認され、ご入居者様は入院対応、職員はそれぞれ自宅療養となっております。
その後、鶴見区保健福祉センターのご指導の下、同ユニット内(隣接ユニット含む)のご入居者様18 名及び接触のあった職員13 名、計31 名に対し、3 月4 日及び5 日にPCR 検査を実施しましたが、全員陰性となり、本日現在、新たな感染者は発生しておりません。
つきましては、安全が確認されるまでの期間、当施設及び短期入所の新規入所につきましては誠に申し訳ございませんが休止とさせていただいております。
ご利用者様、ご家族様並びに事業所の皆様におかれましては大変なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。
今後も鶴見区保健福祉センターと連携し、早期の終息と一日も早いサービスの再開に向け、職員一同責任をもった対応に努めてまいりますので何卒、ご理解承りますようよろしくお願い申し上げます。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿