2023/07/27

しょうじゅファーム、夏野菜収穫期!

こんにちは!

梅雨が明けて本格的に夏がやってきましたね🌞

今年も、とにかく暑い日々か続きそうですので、

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください🙋


さて、夏といえば夏野菜!🍆🍅🥒

5月に苗を植えた夏野菜のナス・トマト・きゅうりですが、

ついに収穫の時がやってまいりました!


立派なおなす🍆


かわいいプチトマト🍅


身の詰まったきゅうり🥒


とってもキレイで美味しく育ちました!😋


利用者の皆さんに収穫を手伝ってもらい、


「暑いけど楽しいね!」と、喜んでいただけました♪


収穫した野菜たちは事務所、全ユニットへおすそ分け!

カレーに入れたりお漬物にしたり、

いろんな方法で利用者の皆さんに召し上がってもらいましたー!

事務所前にも収穫した野菜を置いてあります!


また、プチトマトはその場で水洗いして食べられるので、


屋上散歩のついでに1つ2つ頂くことも🍅


赤々としていいトマトたちです(*´▽`*)


次の収穫は、秋にサツマイモです🍠

それまでは、夏の日差しを浴びて

元気に育ってもらいましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿