2023/10/17

しょうじゅ祭2023が開催されました!

こんにちは!

10/15(日)に、実に4年ぶりのしょうじゅ祭が開催されました!


2019年10月の開催以来、コロナ蔓延でストップしていましたが

ついに、、2023年に復活しました!

飲食の提供や、遊技場、阿波踊り、ボランティアの皆様による折り紙コーナーなど、

盛りだくさんのイベントで、近隣の方々やご家族、

利用者の皆様に楽しんでいただきました🤗


メニューはたくさん!

お酒も飲めます!


こちらは遊技場の様子です。



ヨーヨー釣りで楽しんでいただき、、、


景品もゲット🙋


こちらは射的の様子です🔫


皆さん、銃を構えるとハンターの目になっていました🐂


こちらは景品のお菓子をゲットですね♪



こちらは輪投げコーナーです!

皆さん目を輝かせてわなげをしていました✨


阿波踊りにお越しいただいた笑星連のお子様たちも、

お祭りを楽しんでいただきました♪




大はしゃぎで遊んでくれていました🙌


そしてこちらは折り紙コーナー!

ボランティアの方々に、素敵な折り紙教室を開いてもらいました!

お祭りの時以外でも、折り紙教室は定期的にしょうじゅ小野で行っていただいています!


そしてそして、注目のイベントの阿波踊りです!

踊って頂くのは、神奈川県は大和市からやってきていただいた


の皆様方です!

まずは正面玄関で大迫力の阿波踊りを!




そこからは、1Fロビー!

踊り方の指南もしてもらい、みんなで踊りました!







1Fロビーで踊った後は、

2F、3F、4と、すべてのフロアの利用者の皆様が踊りを見れるように

施設内の踊り歩きをしていただきました!



ご家族の皆様も、利用者と一緒に居室から踊りを見学!



皆様、とても楽しそうにしていらっしゃいます🤩



とっても素敵な非日常を味わわせてもらえました💃



こんな感じで、今年のしょうじゅ祭は大盛り上がり!

笑星連の皆様、ありがとうございました!!


お祭りは大盛況で幕を閉じました!

開催にあたりまして、協賛を頂きました皆様に感謝を申し上げます!

また来年、しょうじゅ祭をよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿