2024/03/26

春が近づいてきた3月の生活

こんにちは!

2月も終わり、じょじょに春の足音が近づいてきましたね!

さて、3月といえばひな祭り!

施設のロビーにはとっても立派なおひな飾りが設置されました🌸


「ひな飾りを見に行きましょう!」とお誘いすると、

普段はお散歩がおっくうに感じている利用者の方も

「じゃあ見に行ってみようかな」と、わくわくされていました🎎


みなさん、ひな祭りの飾りをご覧になると

「とてもきれいだね」

「素敵な人形さんたちだ」と

とっても楽しそうにしています🤗


一緒に写真を撮ったり、

お人形さんの顔を近くでまじまじと見てみたり

ひな飾りと共に楽しい時を過ごせました⌚


また、気温も上がってきたので

ぼちぼちお外への散歩も増えてきました🌞


とはいえ、空気は澄んでいるので、

むこ~~~うの方にある富士山が見える日もあります🗻


ちらり🗻


ちらり🗻

写真だと小さくみえますが、

生で見ると結構はっきり見えるんですよね!


近所の公園ではさくらよりも一足先に梅が咲いていたり


 このまま暖かくなっていって、過ごしやすい季節が早く来てほしいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿