2024/09/06

絵手紙教室を開催しました!

 


こんにちは!  (1回目)

今回は特養での新たな取り組みとして、**絵手紙教室**を開催しました!利用者の皆さんに、季節の風物や身近なテーマを描いていただき、心温まる作品がたくさん生まれました。

 

初めての挑戦でも楽しめる

絵を描くのが初めてという方も多くいらっしゃいましたが、スタッフやボランティアのサポートを受けながら、思い思いの絵を描いていただきました。中には「久しぶりに絵を描いて楽しかった!」と笑顔を見せる方も!絵手紙には「上手に描く」ことよりも、気持ちを込めて表現することが大切です。そのため、参加された皆さんも自然と筆が進んでいました。


 次回に向けて

今回の絵手紙教室は、大変ご好評いただきました。今後も定期的に開催して、利用者の方々が自由に自己表現できる場を提供していきたいと思っています。次回のテーマは何にしようか、今から楽しみです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿