2019/02/02

「リリムジカ」様来訪!音楽イベントを行いました♪

こんにちは!
 
本日はしょうじゅの里小野に
 
「株式会社リリムジカ」様がお越しになり、
 
音楽プログラムを行ってくださいました!
 
まずはじめに、とっても気さくなスタッフ、イケメンの菅さん&綺麗な清水さんのお二方が

入居者の皆様とおしゃべりをして和やかムードをつくってくださいました(´▽`*)
 
 
 
音楽についてのお話や、歌詞にまつわるうんちくなどを交え、
 
入居者の皆様と会話を交わしていきます♪
 
時には、入居者の方にうんちくを教えてもらっているシーンもあったり(*´ω`*)
 
笑顔が多く、皆様とっても楽しんでいらっしゃいました♪
 
お話が終わった後は、清水さんの素敵な演奏で、歌を歌います(´▽`*)

 
「いい湯だな」から始まり、星影のワルツ、雨降りお月さん、恋の季節などなど、、、
 
皆様のなじみの深い歌で会場は大盛り上がりです(*^▽^*)
 
そして、歌うだけではありません!
 
管さんがゴソゴソと取り出し始めたのは、、、
 
太鼓

 
 
そう、皆様で楽器を使って演奏もできちゃうのです!
 
これには参加者の皆さんは大喜び!
 
笑い声と楽器の音がホール内にひびきわたります♪

 
楽器をもって歌ったのは
 
高原列車、上を向いて歩こう、ふるさと

 
皆さんが良く知っている曲なので、
 
リズムも軽快に刻んでいらっしゃいました!
 
こちらの音楽プログラムはご家族の皆様も一緒に楽しむことが出来ます♪

 
 
一緒に歌い、、、、

 
楽器を使って、、、

 
笑顔を見せあい、、、

 
手をつなぎ、、、

 
 
入居者の皆様もご家族もとても幸せそうな時間を過ごしていらっしゃいました♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿