2020/02/16

とある日のユニットレク ~ルーガウとルンピアのランチ~

いつもとちょっと違う食事を楽しんでいただけたら、そんな想いから今回はユニットレクの企画としてフィリピンの料理である「ルーガオ」と「ルンピア」を作ることになりました 

「ルンピア」は春巻きのことで、たっぷりの野菜を春巻きの皮で包んで揚げる料理です。
「ルーガウ」はおかゆのことで、鶏がらだしと生姜で味付けたからだがぽかぽかと温まるやさしい味の料理です。
どちらも中国の料理じゃない??と思いましたが、フィリピンは歴史上中国とスペインの影響を受けていることから料理にもそれが反映されているようです。それでフィリピンにも春巻きとおかゆがあるんですね!!

料理をつくっている様子をお届けします "●━ヽ(´∀`★) お料理♪
野菜たっぷりの具を作って・・・


春巻きの皮で包んで揚げます。
おいしそうに揚がりました(๑╹ڡ╹๑)

ゆで卵がアクセントのおかゆと一緒に・・・完成ですヾ(@^▽^@)ノ

普段はなかなか食べることのないフィリピン料理ですが皆さまでおいしく召し上がっていただけました!
いつもより食の進んだ利用者様もいらっしゃったそうです。

次はカレーを作ると腕自慢のスタッフが話してくれました。
次のユニットレクも楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿