2023/05/18

しょうじゅファームで苗の植え付けを開始!

こんにちは!

初夏の空気になってきた今日この頃。

南の方ではついに梅雨入りも始まったそうです('◇')ゞ

そんな時期になると、そろそろ始めなきゃ!というのが、、、


屋上菜園しょうじゅファームの準備!

まずは土を用意、土をアルカリ性にする!
ということを農作業の得意な利用者さんに教えてもらいました(´▽`)


そして、さつまいもの苗を植えて、、、


プチトマトの苗を植えて、、、

他にもナス・きゅうりの苗を植えて('ω')ノ


風や自重に負けないように、一本一本支柱にくくりつけていきます!


これが大変な作業ですが、一本一本を支えていくので

愛情がこもっていきます!


楽しい作業でした!

さつまいも🍠

ナス🍆

トマト🍅

キュウリ🥒


みんな元気に育ってくれることを祈ります!


早く大きくなーれー!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿