2024/01/30

1月のしょうじゅの里小野の皆さんの生活です♪

 こんにちは!

12月は「暖冬か?」という感じでしたが

1月に入ってしっかり寒くなりましたね!

風邪などひかないように気をつけましょう!

さて、1月のしょうじゅの里小野も、イベント盛りだくさんでした!


年の初めのイベントといえばこれ!

初詣です!

施設の裏にある小野弁財天神社に初詣!


徒歩1分程度のところに神社があるというのはありがたいですね♪


開設以降、すぐ横で神様がじっくり見守ってくれているのかもしれません\(^o^)/

そして、1月後半には折り紙クラブのボランティアの方がお越しくださいました!

来る2月に向けて、節分の創作物を教えてもらいました👹


皆さん、最初は「できるかな?」と不安げでしたが

丁寧な教えにより、徐々に自信が付いてきた様子。


素晴らしい創作物がたくさん出来上がりました!

じゃじゃん!


そして、屋上の冬の野菜たち!

12~1月の収穫物は白菜と大根でした!


大量の白菜と大根が収穫できたので、

全ユニットに配布🥦


ユニットそれぞれのスタッフが腕をふるってくださり、

とっても美味しい野菜料理が皆様に振る舞われました👨‍🍳🍳


スープや炒めもの、漬物やサラダなど

バリエーションに富んだご飯がたくさん🍚


皆さん、すてきな1年の初めを過ごせていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿