2019/03/11

平成30年度ユニット取り組み発表会が行われました!

こんにちは!
 
さて、3月9日に当施設にて「ユニット取り組み発表会」が行われました!
 
当施設では、各ユニットそれぞれの取り組みをしております(´▽`*)
 
この発表会では、「各ユニットでどのようなことをことをやっているのか?」
 
ということを発表させて頂きました!
 
まずは施設長の挨拶から始めさせて頂きました。
 
 
写真だけ見るとまるでカラオケを歌っているかのようですが、
 
皆様への日頃の感謝を交えて当発表会の始まりの挨拶をさせて頂いています(*´ω`*)
 
そして、各ユニットの発表内容は下記のとおりです
 
3階1番町 「ユニット内の勉強会」
3階2番町 「口腔体操&軽体操」おいしい食事をしよう!
3階3番町 「個別レクリエーションの促進」
3階5番町 「レク活動を通して自立支援へとつながるユニットケア」
 

4階1番町 「皆のおもいは何だろう?個別レク メリハリのある生活を!」
4階2番町 「ADLの維持・くすりの事故防止」
4階3番町 「~ユニット内の環境整備・事故マネジメントについて報告」
4階5番町 「基本的な日常生活と質の向上 レクリエーションによる様々な機会作りを通して」
 

2階1番町 「レクリエーションの充実」
2階2番町 「定期的なレクリェーションの実施」
2階3番町 「記録について~記録の改善0から次へ~」
2階5番町 「1から始めるアセスメント ~施設介護に於ける"記録を残す"ということ~」
 
 
 
各ユニットの職員たちが、普段の業務に思いを馳せながら
 
一生懸命発表してくださっていました!(´▽`*)
 
地域の方々も30名ほどいらっしゃり、大盛況でした!
 
この取り組みは来年度も行いますので、
 
今年これなかったけれどご興味をお持ち頂いた皆様、
 
来年ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿