2021/06/11

しょうじゅファーム 初夏の収穫

こんにちは!

5月も終わり、だんだんと夏が近づいてきましたね!

暖かくなるにつれて、しょうじゅファームの作物たちも

すくすくと育ってきています('ω')ノ

ここ数日、入居者の方々をお連れして

しょうじゅファームをコースに入れて、散歩をしていました!


花畑は色とりどりの花が咲いて、

入居者の皆様は釘付けでした(*´▽`*)


これはコスモスでしょうか?

寒い時期と比べると、本当にお花が増えましたよー!


「とっても綺麗ね~」

「これはなんていう花かしら?」と、

花を見ながら会話も弾みます♪

やはり女性の入居者の方が、お花には惹かれるようです(*´▽`*)


ついでにいうと雑草たちもめちゃくちゃ元気に育ってます笑

さて、お花よりも皆さんが大好きなのは

「食べれるもの!」ですね!


こちらは蕪ですね('ω')ノ

美味しい株を黙々と収穫してくださっているのは、

入居者の中でも田畑に詳しいIさんです(*'▽')

農作業について色々教えてくださいます!


株の収穫をしていると、でっかーい株発見!

こんなに大きいの、普通なんでしょうか?

あまり見たことがないです笑


他にも、スナップエンドウや、、、


赤ちゃん人参、、、


でっかいソラマメ、、、


たくさんの作物を収穫できました♪

農作物は、事務所の入り口に不定期で置いてありますので



施設にお越しの際は、ぜひご覧になってください(*´ω`)








0 件のコメント:

コメントを投稿