2021/06/16

リハビリ体操にお邪魔しました!

 こんにちは!

今日はリハビリの体操にお邪魔させていただきました!

コロナ以降、しばらくの間は集団での体操は休止していましたが、

職員の適切な感染対策、

参加される入居者の方々のディスタンスや、

飛沫の飛ばない体操メニュー等を組むことで

集団体操を徐々に再開してきています!


また、参加していただく入居者の方々も、

以前はお隣同士のユニットで合同で行っていましたが、

感染対策として、各ユニットごと、適切な距離を保てる環境で

体操を行っています(*´ω`)


今回は棒を使った「棒体操」という体操を行っていました!

こちらの棒も、使用後はアルコール消毒をしており、

感染対策はバッチリです♪


入居者の皆様も体を動かすのを楽しんでいるご様子でした(*´▽`*)

いつまでも健康な身体を維持できるよう、

コロナ禍の中でも、活動性の維持や

コミュニケーションの機会を維持して、

日々の生活を過ごして頂けるお手伝いができれば何よりです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿