2022/05/12

家庭菜園始めました

こんにちは!

今日はユニットで行われていた家庭菜園づくりにお邪魔してきました!

入居者の皆さんの中には、元々土いじりが得意な方もいらっしゃり、

教えてもらいながら菜園作りをするシーンもみられました(*´ω`)


黒い土と赤玉土をまぜています。

これは、弱酸性の土を作り出すという意味があるみたいです(; ・`д・´)


いちごや枝豆、ゴーヤにミニトマトなどなど、

たくさんの植物を植えました(゚∀゚)


みんなで水やりをしています。


水やりをするたびに愛着がわいてきますね♪


「あげすぎじゃない?大丈夫?」と、

植えたばかりの植物に優しき心遣いをみせる入居者さん(*´▽`*)


たくさんのプランターに様々な植物が並んでいます♪


みんなで水やりをした植物たちが花を咲かせたときは、

きっと感無量でしょうね(*'▽')


笑顔が多く、とても楽しい時間でした!

花が咲いて実が実るのが楽しみですね(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿