2019/04/20

お琴、尺八、朗読 日本の美

 
こんにちは!
 
さくらもだんだん散り始め、初夏の雰囲気が漂ってきましたね!
 
そんなあたたかな春の日を盛り上げるかのように、
 
本日、しょうじゅの里 小野にて「お琴教室」が開かれました!
 
まずはお琴に合わせて皆さんで歌を歌いました!
 
 
お琴の綺麗な音色と、尺八の渋い音色が絶妙なハーモニーです、、、(´▽`*)

 
また、お琴をBGMとして朗読を語ってくださいました!
 
内容は「鶴の恩返し」(*'ω'*)
 
お琴を巧みに使い、音楽や効果音などを全てお琴で表現されていました!
 
ほんの少しですが動画をご覧くださいませ!
 
 
次々と移り変わるBGMや物語に、、
 
皆さん興味津々に楽しんでいらいらっしゃいました♪
 
 
 
また、本日はボランティアの方が2名お手伝いにきてくださいました!
 
皆様が暮らす生活のスペースから、お琴教室が行われたホールまでの送迎を行って下いました!
 
 
施設内の送迎は、皆様が転倒などでお怪我をしないように、
 
安全、安心な気持ちで移動できるように、
 
入居者の皆様の気持ちを大切に扱う大事なことのひとつです(*´ω`*)
 
とっても優しく誘導してもしてもらい、皆様ご満悦でございました♪
 
皆様いい土曜日を過ごせたと思います(´▽`*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿